2414777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然石だいすき~

天然石だいすき~

愛石クラブとよた関係「旧藤岡愛石会関係」

昨日 自分が所属してます「藤岡愛石会 平成28年度総会」が豊田市西中山町の「全トヨタ労連研修センター つどいの丘」にて執り行われまして、自分も出席いたしました。

昨年度の総括・会計収支報告・探石会の相談・そして今年の5月4日「祝」~5日「祝」に決定しました「第21回 愛石展」の相談などいたしました。

昨年 我が 藤岡愛石会も20周年を迎えるの当たって「創立20周年記念誌」を製作されたのですが、自分は受け取る機会がなく今回いただいたのでした。

自分が この会にお世話になったのは10年前で諸事情により顔ぶれは かなり入れ代わりましたが、今回 二名か退会され三名が入会いたしまして総勢25名?の愛石会の陣容であります。

藤岡愛石会は現在 新会員を募集中であります、この会は一部の石に特化した石会ではなく限りなく ゆる~い「自然石・研磨石・鉱物・加工石等」自分で言えば過去に各種石で製作した勾玉・昨年はオパールを展示しております。

年会費¥3,000で探石会「年二回開催」や5月の連休に執り行われます愛石展への展示など また優しい?諸先輩よりのご指導もあり石にたいして素人でも大歓迎ですので、入会希望者またご質問などありましたら連絡してくださいませm(_ _)m


つどいの丘


つどいの丘


藤岡愛石会 創立20周年記念誌



日付またいだので昨日3月3日「日」 自分が所属してます藤岡愛石会の総会が豊田市にて執り行われました。

今回の総会は大きな議題がありました、それは会の名称変更と石展の変革についてです。
会の名称については藤岡愛石会の由来は22年前 愛知県藤岡町にて石展が開催されたので命名されたものです、現在 藤岡町は豊田市と合併し色々な意味で判り難い名称となったということです。

変更案として「豊田愛石会」と「愛石クラブとよた」の二案のうち どちらかにという選択で、豊田愛石会は普通すぎて面白くない?ということで、「愛石クラブとよた」に決定いたしました。

自分も この会に入れてもらって十数年 慣れ親しんだ名称でもありますが、新しい会名の元 細く長くをモットウに励もうと思う次第です。

石展の変革ですが、展示場の規模からして展示石の数が多すぎるのではないかという意見が出て、基本 一人2石+企画石という事になりました、自分的には石展は1年の集大成と捉えてますので、ん~~ん という感じですが仕方ないですね、今まで毎年4 5石出してたんですけど・・・

それから「愛石クラブとよた」の展示会が5月4日「土」 5月5日「日」に決まりました、また開催時期 近くになりましたら細かく紹介したいと思います。


今週9日「土」 10日「日」 豊田市産業文化センター内 喜楽亭にて10の石会の連合開催にて「小さい石の展示会」が執り行われます、自分は出展してませんが、興味のある方は出かけては如何でしょうか?




© Rakuten Group, Inc.